Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

すぎゃーん日記

つれづれに

退職。

2011年12月いっぱいで、現在所属している会社を退職します。
今日で最終出社、あとは有休消化期間とし、1ヶ月ほどお休みして、2012年2月から次の会社で働き始める予定です。


2009年12月からの、約2年間という短い間ではありましたが、とても濃い人たちに囲まれ濃い時間を過ごすことができました。
PerlでWebサービスの開発などほとんど未経験のところからのスタートでしたが、周りの方々に教えてもらいつつ泣きながら少しずつ覚え、なんとかそれなりにWebサービスの開発のノウハウなどを身につけることができました。技術的なところ以外でも、優しく強く面白い同僚たちに恵まれ、とても実りのある2年間だったと思います。本当にありがとうございました。


転職活動にあたっては、多くのエンジニア仲間の方に相談に乗っていただいたり会社見学させていただいたりと、とてもお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。
最初から転職エージェントなどを経由する手段を選択しなかったのですが、それでも「転職先が見つからないのでは」といった不安はほとんど無く進めることができました。"ソーシャル転職"というほどのカッコイイものではありませんでしたが、この数年間における勉強会などでの多くの交流と出会いのおかげだと思っております。面接にもスーツを着ることもなく靴を履く必要もなくカジュアルに行けましたし(そういうところしか受けなかったので)、良い時代になったなぁと思いました。


今後も変わらず、プログラマとしてエンジニアとして精進していく所存です。
しっかり勉強して、視野を拡げ、深く掘り下げ、自信を持ってエンジニアリングできる技術者を目指して努力していきます。
今後もどうぞよろしくお願い致します。