すぎゃーん日記

つれづれに

よいおとしを。

実家に帰省しております。
今年の年末年始は仙台でゆっくり過ごそうと思います。

2011年、大変な一年でした。故郷が震災に見舞われ、とても怖くて悲しくて、つらい想いをしました。そして一方で、強く明るい人々から希望を与えてもらいました。

おそらく、何年後になっても「あの震災が起こった2011年」として強烈に思い出すことになる年でしょう。


とはいえ、いつまでも同じ所に踏み止まっているわけにもいかないので気持ちを切り替えていきたいですね。2012年になれば何もかもがリセットされるわけじゃないし、失われた時間は返ってこない。けど一つの区切りとして「新しい年」を「新しい気持ち」で迎えることで何か一つ前進できるような気がするので。

皆様に素敵な2012年が訪れますように。
よいおとしを。