すぎゃーん日記

つれづれに

旧友との再会

地元に帰省しているので、高校時代の友人と会ってきた。
昨日は部活動の同期と。昨年の年末年始に帰省しなかったので2年ぶりの再会? みんな変わらず…ではあるけれどもう30手前だし立派にオッサンになっている感。
「ところで結婚とかは…?」
「俺はまだ転勤とかあるしもうちょっと落ち着いてからかなー」
「全然ない」
「俺も」
「…よし、この話題やめよう」
あと昨年からサッカー観戦にハマり始めたとかプロ野球の話とかそんな話でみんな盛り上がっていて、ひとり「アイドルにハマり始めた」とはなかなか言い出せずに肩身が狭かった。


今日は一年生のときに仲が良かった数人と。一人は昨年秋にお子さんが誕生してパパになっているのでご家庭に訪れて赤ちゃんを拝んできた。15歳で出会った友達がパパになっている姿をみるとなかなか感慨深い。良い子に育ってくれると良いな。


どちらも自分からメールで連絡とって返ってきたからなんとか会うことができたけど、自分から動かなかったら声かかることもなく会わずに終わったのかな、と思うとちょっと寂しい。会いたい友達とは積極的に会っておかないと