Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

すぎゃーん日記

つれづれに

サンフランシスコに行く

20日深夜発の飛行機で出発し、サンフランシスコに行ってきます。2/1早朝に帰国予定。

何しにいくか、というと「行ったことないから行ってみようと思った」というだけ… ちょうど NodeSummit というイベントがあるのでそれに参加する予定だけど、あとはノープラン。
IT技術者として"シリコンバレー"ってなんか憧れる土地で、一度は経験してみたいと思っていて(ぶっちゃけ昨年末の転職活動のときに向こうの会社ひとつ受けてたけど落ちた)、せっかく長い休みがとれたのでこの機に行ってみようと思いまして。
「そこで暮らして働きたい!」と思うのか、それとも「やっぱり日本でいいや…」と思うのか、とにかく行ってみないと何も分からないので まずは行ってみて、どんなところなのかを自分で感じてこようと。
せっかくだから色んなWeb系企業とか訪問できたりすると良いのだけど、残念なことに今は人脈がない、、まぁそれはまた次回でも良いかな、と。2ホップくらいで繋がりそうな方はいるのだけど、直接の知り合いでないとなかなかお願いしにくい ><

東南アジアは行ったことあるけどそれ以来5年くらい海外いってないしアメリカはまだ行ったことなくて英語も全然自信無くて、正直 今すっごいビビってます。無事に生きて帰ってくることができるのかしら…そのへんもとにかく一回行ってくることで度胸をつけておきたい、、

色々と不安だけど、精一杯楽しんで帰ってこられるように頑張ります。