すぎゃーん日記

つれづれに

San Francisco 1日目: 散策

無事に辿り着きました。生きています。
f:id:sugyan:20120120165354j:plain
ロサンゼルス経由の飛行機だったんですが、サンフランシスコ行きが2時間以上遅延して到着が深夜になってしまいました。まぁ何にせよちゃんと到着できてちゃんと入国できて良かった…。


宿泊はdowntownのhostel。とりあえず朝からフラフラと適当に市内を歩き回ってみました。
San Francisco 21Jan, 2012 - Google Maps
f:id:sugyan:20120121095047j:plain


たまに曇ったりはしたけど基本的に天気は良く、空はキレイ。空気が澄んでいる感じがする。でも何故か晴れてるのに雨に降られるという不思議な体験をした。おかげで虹に出会ったけど。
f:id:sugyan:20120121102427j:plain


とりあえず海沿いに歩いて観光地っぽいところを回った。土曜日だし賑やかな方だと思うのだけどそれほどヒトが密集しているかんじでもなく、日本とは違うなーと感じた。
f:id:sugyan:20120121105844j:plain


道は碁盤目状に交差していて、どこまでも真っ直ぐ続いている。でも高低差がすごくあって面白い。
f:id:sugyan:20120121142406j:plain


英語はやっぱり全然ダメで、スタバでコーヒー飲むのすら緊張するけど、なんとか生きていくことはできています。今日最も意思の疎通できた相手はこのコだったかもしれない。
f:id:sugyan:20120121144917j:plain

雑感





18kmくらい歩いたのだけど雪駄がまだ足に馴染んでなくて足の指がヤバい… 明日は公共交通機関をちゃんと利用してあまり歩かないで移動したい。

予定

幸運にもFacebook経由で現地の方に声をかけていただくことができたので、26日にSanta Claraの方に訪問することになりました。ありがとうございます。ちゃんと辿り着けるように行き方しらべておかないと…!