Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

すぎゃーん日記

つれづれに

Magic Trackpad買った

今日はソーシャルランチを利用しての初めてのランチに行ってきた。@skyguildさんと一緒に渋谷の某社のお二人と食べた。同じ業界だし共通の知り合いもいたりで話しやすかったし、こういうきっかけで知り合いの輪が広がるのはいいなーと思った。近いうちにまたソーシャルランチしたい。

その後、AppleStoreに行ってMagic Trackpadを買ってきた。
アップル - Magic Trackpad - デスクトップのためのマルチタッチトラックパッド。
f:id:sugyan:20120210155236j:plain
先日の日記に書いた通りディスプレイとキーボード繋いで自宅の環境作ったのだけどMacBookでのTrackpad操作に慣れすぎてしまっていて、HHKB単独だとマウス操作が必要になったときにどうしても不便に感じてしまっていたので。やっぱり手元にTrackpadがあると安心感が違う。

今まであんまりAppleStoreで買い物したことなくて知らなかったけど、あそこスゴい。一般的なキャッシュレジスターがなくて、店員さんがiPhone? iPod Touch?でバーコード読んでお金打ち込むところまでやっちゃう。現金だけは机の引き出しからやり取りしてるけど、これもカードで支払ってしまえば必要ないわけで。なんか未来を感じる。ああいうところから買い物の風景がどんどん変わって行くんだろうなー