すぎゃーん日記

つれづれに

2012-03-31 GEEK DAY TOKYOに行ってきた

GEEK DAY TOKYO
全然どんな雰囲気のイベントか分からず、atndみても知ってるヒトはチラホラしかいなくて、外は雨と風が強くて、あんまり行く気になれなかったのだけど、TL見てたら行ってるヒトがいて会いに行きたかったし、とにかく行ってみた。

Tweetまとめ:

15:54:34: ぎーくでいとーきょーの場所しらべながら移動中… / tweet
16:04:17: 雨ェ・・・ / tweet
16:34:54: #geekdaytokyo なう! 会場の空気が読めない…! (at Creme De La Creme) [pic] — http://t.co/IF6OdF5C / tweet
16:37:20: やばい、全然アウェーだ。なんだこれ / tweet
16:40:14: 一缶飲んで帰る雰囲気かも知れないw / tweet
16:42:33: 巻き尺つきiPhoneケースすごい! / tweet
16:50:59: Webとかソフトウェアじゃなくてガジェット系のヒトたちが集まっている、という感覚であってるのかな。別にそんなクラスタ分けする必要ないんだろうけども。 / tweet
16:55:31: コレカモすごい #geekdaytokyo / tweet
17:03:19: チームラボすごい #geekdaytokyo / tweet
17:13:25: 酔っ払いました #geekdaytokyo / tweet
17:25:38: RedBullなう #geekdaytokyo / tweet
17:28:19: この場ではソーシャルゲームの話とかインフラの話とか受けなそう。。 > geekdaytokyo / tweet
17:35:03: r7kamura さんと初対面できたので今日きた甲斐があった / tweet
17:41:05: しかしこの会場のリア充的雰囲気、居るだけでHP減少していく感やばい / tweet
17:46:28: .@cubicdaiya さん初めてみた!bokkoさん大人気や / tweet
17:49:11: えどばくふさんの話まで聴いたら帰ると思う… / tweet
17:58:44: memagentってそんなイケてないんや… / tweet
18:20:38: 若くて優秀なヒトがたくさんいて刺激的だなぁ、と改めて思っている / tweet
18:36:35: Android使ったSMS送信システムの話、意外に面白いw #geekdaytokyo / tweet
19:16:15: チームラボのインタラクションな話はやっぱりインパクトあるなぁ #geekdaytokyo / tweet
19:17:54: だいたい会いたいヒトに会えてかなり満足してる / tweet
19:27:29: うーむ、すごい。面白いわチームラボ。 #geekdaytokyo / tweet
19:29:33: なんだかんだでHP吸い取られつつもずっと会場で話きいたりしてる / tweet
19:41:47: 自作ツールによるブログもこれから増えていくのかなぁ 自分は今のところはてなダイアリーから移ろうとは思わないけど #geekdaytokyo / tweet
20:07:14: #heroku ステッカーもらった!!! #geekdaytokyo (at Creme De La Creme) [pic] — http://t.co/WDsIa0ND / tweet
20:07:55: えどばくふさん登場! #geekdaytokyo / tweet
20:11:21: インターネットが止まって幕府滅亡。。 / tweet
20:16:00: 待ち時間を挟んで、ついに幕府にインターネット開通 #geekdaytokyo / tweet
20:19:40: MMD on WebGL ってまさに今のperfume-devと組み合わせる流れじゃないですか #geekdaytokyo / tweet
20:21:23: どんな感じで書けて、どんなかんじで動かせるんだろう? あとで調べる / tweet
20:26:37: ハッシュタグ見ててもだいたい知ってる人しかいなくて、みんな会場で呟いたりしないリア充なんだな、と思ったりしてた > geekdaytokyo / tweet
20:31:06: ばくふさんグダグダで終わってもうたw / tweet
20:38:54: 早めに帰るつもりで来たけどLTも最後まで聴いて懇親会まで行ってしまうかなぁ / tweet
20:54:25: アツい話のLT、勢いすごい。具体的なワクワクは無かったけど… / tweet
20:59:19: ピザに群がる聴衆。スクリーン前は急にガラガラにw #geekdaytokyo / tweet
21:01:37: .@kyo_ago さんの話はじまったよ! #geekdaytokyo / tweet
21:07:27: sinon.js まだ触ったことない よさげ #geekdaytokyo / tweet
21:09:35: RT @kyo_ago: 資料ですー #geekdaytokyo // JSもついに最初の言語として推奨できるようになったぞ!というBusterJSの紹介 http://t.co/PMNl8zQm / tweet
21:14:49: 「ゲームの力で地域コミュニティの壁を壊す」と…。 けっきょく世代が限られると思うけれど / tweet
21:20:53: ピザ食べに行ってる間にリア充に席奪われてツラい / tweet
21:24:30: キーボードのマニアックな話ウケるww #geekdaytokyo / tweet
21:31:45: ジャグリングLT! 5 ball cascadeうまい #geekdaytokyo / tweet
21:36:12: 風船+携帯端末で空撮。上からの視点で動画を撮るのは面白そう #geekdaytokyo / tweet
21:44:25: QUMARION、すごい! http://t.co/obKOZKNM #geekdaytokyo / tweet
21:55:43: .@takesako さんのターンきた!!! #geekdaytokyo / tweet
22:03:17: もはやキーボード打鍵音を立てることすらさせないw #geekdaytokyo / tweet
22:33:43: #geekdaytokyo なんだかんだで楽しかったー! 絡んで下さった方々、ありがとうございました! / tweet
22:36:19: ステッカー色々入手したものの貼るところ足りてないし新しいMacBook買おうかと思ったけどガチで貯金が足りない / tweet

なんだかんだで発表聴いてるとどれも楽しくて、結局ついつい最後まで居てしまった。Webやソフトウェア系とちょっと離れたインタラクション系のヒトたちの話を聴けたのは新鮮で良かった。あとr7kamuraさんとかと初めましてのご挨拶が出来たので良かった。
楽しいイベントありがとうございました!