Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

すぎゃーん日記

つれづれに

風邪をひいてた

けっこう慢性的に体調くずしたりしていたけど、先週末は見事に高熱にやられた。

このレベルのは3月にインフルエンザにかかったとき以来?

土曜日はとあるリア充BBQに誘っていただいていて楽しみにしていたのだけど、朝起きたら38℃ちょい、軽い頭痛と喉の痛みもあり「こりゃ外にでない方が良さそうだ」と判断し、ドタキャンの連絡を入れて一日中寝込んでいた。

体温上がったり下がったりで夜には39.1℃を記録。

子供の頃は風邪ひくとゲロゲロともどしたりしていた(よく布団を汚してしまっていた記憶が…)けども、大人になってからは消化器系が強くなったのかどんなに具合悪くなっても決して食欲はなくならないし何でも食べるしもどさない。栄養・水分の補給や薬の服用に困るようなことはない、お得な体質になっている。

熱はあっても普通に歩けるし近所のコンビニに食糧調達する分には何も問題ない。

定期的に体温を測って症状をTweetしておくと、実家のカーチャン(現役薬剤師)から電話がかかってきてオススメの風邪薬を教えてくれる。便利な世の中、ソーシャルメディア時代。

カーチャン、心配かけてごめんね。ありがとう。

おかげさまで、またしっかり寝て風邪薬のんでアイドル観に行ってミカン食って暖かくしてグッスリ寝たら見事に月曜には平熱を取り戻していた。

よかったよかった。

ルルアタックEXが効いたのか、さくら学院のおかげなのか、ミカンが美味しかったからなのか分からんけど、やっぱり健康なのが良いな、と改めて思った土日でした。

 

 

 

あと、寝込んでるときに看病してくれる彼女欲しい。