Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

すぎゃーん日記

つれづれに

立ち眩みで意識を失った事件

自分の中では初体験だったので、なかなかの大事件。

まぁ多分、前日夜に食べすぎた影響で腹が減らないな〜と油断して昼飯をマトモに食べてなかったのが悪いんだと思う。

急に立ち上がってクラっとすることは今までもあったけど、今回はそういう感覚もなく(ショックでその記憶が飛んでるだけかもしれないけど)「突然意識が飛んだ」という感じで、気がつくと膝をついて崩れ落ちていて 周りから声をかけられてハッと気付いた、という状態。

記憶にはないけど横の壁に頭をぶつけていたようで、おデコがちょっと痛い、というくらいだったけど 周りから心配やアドバイスもいただき一応脳神経外科の病院へ。その日の診療はどこも終わっていたので翌朝に…。

結果としては何事もなくて、周囲の皆様 お騒がせして申し訳ありません…という感じでしたが まぁ本当に何もなくて良かった。ちょっとそのぶつかった壁に何か突起物があったり打ちどころが悪かったりしたらまた事態は違うものになったかもしれないわけで。

ほんとヒトはいつ死ぬか分からない。後悔ないように日々ちゃんと好きなアイドルに会いにいって好きな気持ちを伝えなければ、と改めて思いました。