Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

すぎゃーん日記

つれづれに

矢野絢子さん(@yanojunko)のライブに行ってきた

学生時代に てろてろ を聴いてハマってからずっと好きな歌手、矢野絢子さん。 7〜8年前にはライブにも何度か足を運んでいた。

ここ最近はアイドルにハマってしまってあまり聴かなくなってしまっていたのだけど、去年くらいにTwitterアカウントが出来ていることを知ってフォローしていたら、ちょうど今日 学芸大学でライブがあるというのを見かけて ふらっと行けそうだったので久々に行ってきた。(記録によると最後に行ったのが2010年10月だったので約5年半ぶり)。

奇遇にも今回のライブは「アルバムめぐり」という 過去のアルバム作品を振り返りながらその収録曲を中心としたライブ。ここ数年の曲は全然しらない状態だったけど、今回のテーマとなっている4thアルバム「あいのうた」は、それこそ自分が一番よく聴いていた頃のもの。というか、僕が初めて矢野絢子さんのライブに行ったのがまさにこの「あいのうた」発売直後の2007年10月のレコ発ツアーのライブだったようだ。

もうとにかく懐かしい曲たちに、相変わらずのすごい歌声とピアノがとても響いてきて、素晴らしい時間でした。

是非とも機会みつけてまた行きたい。

あいのうた

あいのうた