すぎゃーん日記

つれづれに

Entries from 2011-01-01 to 1 year

よいおとしを。

実家に帰省しております。 今年の年末年始は仙台でゆっくり過ごそうと思います。2011年、大変な一年でした。故郷が震災に見舞われ、とても怖くて悲しくて、つらい想いをしました。そして一方で、強く明るい人々から希望を与えてもらいました。おそらく、何年…

湯布院に遊びに行ってきた

19日から有給休暇消化期間ということで、ちょっと湯布院まで遊びにいっていた。湯布院カントリーロードユースホステルには、毎年遊びに行っている。ここのペアレントさんは7年くらい前からの知り合い。大学4年生の夏休みに18きっぷで西日本一人旅をしていた…

退職。

2011年12月いっぱいで、現在所属している会社を退職します。 今日で最終出社、あとは有休消化期間とし、1ヶ月ほどお休みして、2012年2月から次の会社で働き始める予定です。 2009年12月からの、約2年間という短い間ではありましたが、とても濃い人たちに囲ま…

誕生日

29歳になりました。 おかげさまで元気に健やかに29回目の誕生日を迎えることができました。 たくさんの方々からお祝いいただけて嬉しいです。 皆様ありがとうございます!!

最近のマイブーム

ももクロを聴きながら深夜にジョギング。20〜25分くらい適当に海の方まで走って戻ってくる。 ジョギング用のplaylistを作って、iPhoneで聴きながら走る。 「Chai Maxx」「CONTRADICTION」「労働讃歌」などは聴きながらノリノリで無駄に体も動いていいかんじ…

スコップ団に協力を

2011年3月11日。忘れもしない出来事が日本を、東北を襲いました。 僕は鎌倉に居り、特に被害もなく無事でいましたが、地元である東北・宮城は、津波により大変な被害に遭いました。 7歳から24歳までの約17年間、僕は宮城県仙台市で過ごしてきました。 大好き…

自分に名前をつける

3年前くらいから「すぎゃーん」という名前、"sugyan"というidを使い続けている。とても気に入っている。 それ以前は全然別のハンドルネームでmixi、はてな、Twitterなども使っていたけど、あるときから統一して"sugyan"を使うようにしている。 ふと、当時の…

SpeakerDeckのEmbedテスト

はてなダイアリーでは貼付けられないようで。

土日でリフレッシュ

ライブに行ったり、友達と一緒に散歩したり。 全然コード書いてなくて焦る気持ちもあるけれど、気分はとてもリフレッシュできた。 また今週から頑張っていこう。

ひたすら寝込む

体調が悪くてずっと寝込んでいる。喉の調子がおかしいだけで他に風邪っぽい症状はないのだけど。 むしろ精神的に落ち込んできているのがツラい。

日記を書く

君に届け - 大西ブログを読んで。 「ブログ」「日記」言葉の定義はわかりませんけど、「今日は何食べた」とかそんな他愛もない事でも、未来に自分が読むだけでも面白いものです。あなたが今日何を食べたかは取るに足らない事かとしれませんが、あなたに興味…