すぎゃーん日記

つれづれに

Entries from 2012-08-01 to 1 month

MBP Retina

勢いで、買っちゃった。 まだ諸々セットアップ中。 Retinaになって画面キレイになった、っていうより 非対応のアプリがボヤけてひどい、という印象。

肉の日

「(いつか僕が路頭に迷ったときに助けてもらえるように今のうちに将来有望な若者たちに恩を売っておくための)若い子たちに肉を奢る会」を開催した。29日。肉の日。焼肉。 奇遇にも今年内定決まって来年から社会人になる学生さんが知り合いにいて、 あぁ、…

河川敷

あーりん推しの仲間で集まってBBQした。 みんなであーりんへの愛を語らいながら肉を食った。 肉は撮り忘れたけど楽しかったです。 空が広く見える場所は好き。

夏が終わった

なんとなく大阪に行きたくなって土曜にフラッと行ってみたら偶然サマーソニなんとかっていうイベントをやっていて、偶然ももいろナントカという子たちがライブをやっていたので楽しんできた。 満足して翌日に東京に戻ってきてなんとなく幕張メッセに行ったら…

「おおかみこどもの雨と雪」を観た

レビューとか読まず、あらすじも全然知らないまま、予備知識無しで観てきた。 映画「おおかみこどもの雨と雪」 すごく、良かった。 とにかく印象に残ったのは美しい自然の描写と、音楽。 ところどころで登場する自然の情景、躍動感溢れる視点でのアニメーシ…

入社して半年

株式会社ライブドアに入社できませんでした - すぎゃーん日記 東京は人が多くてうんざりしますが、ようやく電車通勤にも慣れてきた気がします。

伊坂幸太郎「砂漠」

仙台からの帰り道に18きっぷに乗りながら読むものが手元に無くて、駅の近くの本屋で適当に探していたら目に留まったので買って読んだ。 砂漠 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回こ…

帰省

長い夏休みは特に無いので、土日を利用して一泊二日で仙台の実家に帰った。 帰省エピソード: 僕のTwitterみてる母親に「すがまさお、って何者なの?」と訊かれました— すぎゃーん (@sugyan) August 12, 2012 帰省エピソード: 祖母に正直に近況報告。「あんだ…

夏の思い出

8月5日。とても楽しい夏を過ごした。 ナタリー - ももクロ、真夏の西武ドームで頭のネジ外してバカ騒ぎ