すぎゃーん日記

つれづれに

Entries from 2017-01-01 to 1 year

2017年を振り返る

今年はどんな1年だったか振り返ると 趣味 なんといっても一番大きな出来事は「ヲタ卒」。 blog.sugyan.com そんで新しい趣味を始めて。 blog.sugyan.com 今後もしばらくはこれを続けていけそう。 健康 今まで罹ったことのない謎の胃腸炎に2回もやられた。 新…

ドラクエ11をクリアした

ついに、ようやく、ロトゼタシアに平和が訪れた。 【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/07/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (32件) を見る 「過ぎ去りし時を求めて」ってタイト…

ヤングスナック芹奈

以前通って推していたアイドルの子が、今年7月からスナックのママをやり始めていて。 www.diamondblog.jp そこそこ話題にはなっているらしい。 20歳の現役アイドルが経営してる飲み屋「ヤングスナック‐芹奈‐」に行ってきた! | 地下アイドル総合サイト ライ…

移住進捗

京都の物件は適当に探し中。 住んでた同僚から幾つか「ここ良いんじゃないすか」ってオススメしてもらった物件をもとに、不動産屋さんにメールで問い合わせて似たような物件を紹介してもらってる。 来月くらいに実際に行って内見できたらいいかなー。 今の家…

なんか京都に移住することになった

所属している会社が 京都に開発拠点を新設する、と先月末のイベントで発表した。 僕はその情報は特に知らなかったし、聞いても「へー、そうなんだ」くらいに思ってて あまり関係ない出来事だと思っていた。 そんな中、今週に入ってから 実際に京都オフィスに…

将棋を始めた

ドルヲタを辞めた - すぎゃーん日記 というのを書いてから 約3ヶ月。 なにか新しい趣味は〜 と模索していたところ、@shiyakeita くんとかに誘われ 周りに将棋をやっている人も結構多いみたいだしやってみるか、と手を出し始めてみた。 3月のライオンとかも読…

プログラマ10年目

コードを書いて生きていきたい、と決意しプログラマに転身して もうじき10年目だ。どうにか思った通りの生き方を出来ている— すぎゃーん (@sugyan) August 27, 2017 2008年9月1日、僕のプログラマとしての人生がスタートした。 2007 - 2008 2007年4月、地元…

ドルヲタを辞めた

最後の推しの居るグループが6月下旬に発売した3rdシングルのリリースイベントを応援し続けたのを機に、アイドル現場に行くのをやめた。 そのCDの購入者特典のイベントが後日に幾つかあって それに足を運んだ以外では、今月は一つもライブ等に行ってない。そ…

胃腸炎 ふたたび

1月にノロウイルス(と思われる)に罹ってまだ半年も経っていないところで。 新年あけましてノロウイルス - すぎゃーん日記 再びウイルス性(?)の胃腸炎にかかって大変な数日間だった。 経過 20日 昼くらいから腹の調子は悪いな〜 という感じで 夕方にかけて少…

2 days in Singapore

あ…ありのまま 今週末 起こった事を話すと 「おれは 趣味でアイドルの顔を識別し続けていたと思ったら いつのまにかシンガポールでのAPACのイベントに機械学習エキスパートとして参加していた」 色々な運と縁があり お声をかけていただき、シンガポールに行…

新年あけましてノロウイルス

いやはや、新年早々から災難でした。 10日の深夜、なんか寒気がするけど 今日寒いからかな〜 と思ってたら どうも気分悪くなってきて眠れず。 なんか分からないけど急激に胃腸?がヤバくなって変な悪寒があり眠れないし内容物がすべて上からも下からも出てき…