すぎゃーん日記

つれづれに

San Francisco 8日目: 観光

今日も午前から天気が良かった。特にイベントも無いし、ということで普通に市内観光に行くことにした。

まずはUnion SquareからPowell Streetをずっと北上。坂を登って降りて、Washington Squareへ。Saints Peter and Paul Churchを眺めつつ、ひと休み。
f:id:sugyan:20120128105614j:plain

少し北を通るLombard Streetを西へ。"世界で一番曲がりくねった坂道"として有名な坂を歩いて登る。曲がりくねった坂は比較的どうでも良くて、そのあたりからの眺めが気持ちよかった。梅?も咲いていた。
f:id:sugyan:20120128112535j:plain

そこからまた北に下っていき、Fisherman's Wharfへ。先週来たときに食べようと思って逃してしまった、念願のクラムチャウダーを食べる。美味しかった。
f:id:sugyan:20120128115727j:plain

そのあたりで自転車をレンタルし、Golden Gate Bridgeへ向かう。
f:id:sugyan:20120128130030j:plain
ところどころにこういう芝生の公園があるのが好き。家族連れや若者たちが芝生で日向ぼっこしながら語り合ったりスポーツに興じて汗を流したりしている風景がとても好き。

f:id:sugyan:20120128145308j:plain
f:id:sugyan:20120128143255j:plain
橋を渡って、向こう側で一休みして、そのまままた引き返す形で戻ってきた。この距離だと流石に歩きはキツそう。自転車でよかった。

あとはまたFisherman's Wharfへ戻り自転車を返却し、美味しいと噂のファストフード"In-N-Out"へ行ってみて(正直ほかのファストフードとの違いはあんまりよく分からなかった…)、Jones Streetあたりを南下し夕陽を眺めながら帰ってきた。
f:id:sugyan:20120128171654j:plain


写真をたくさん撮りながら回ったのだけど、あとで見返してみると残念なものが多かった。もっと上手く撮れるように修行しよう…。
明日はHackternoonというイベントに行ってみる予定。Hackathonのようなものだと想像しているのだけど、どんなもんなんだろう? 楽しみ。