すぎゃーん日記

つれづれに

San Francisco 9日目: 開発

Hackternoonというイベント(?)がある、ということで参加してみた。
Sunday Hackternoon in SF at Epicenter Cafe - Hackternoon (Santa Clara, CA) - Meetup

会場は普通のカフェで、特に貸し切りイベントにしているというわけでもなく、ただそういうヒトたちが勝手に集まって好き勝手に自分が作りたいモノを作る、hackする、というカンジらしい。ご近所に住むmootohさん、niwさんもフラっとブランチついでに来られて、一緒のテーブルで作業してました。
Welcome to Epicenter Cafe
f:id:sugyan:20120129125932j:plain
満席になるほどでもない適度な埋まり具合の店内は、MacBookを開いていない客が1人だけ、みたいな状態に。それでも別に変な雰囲気でもなくみんな各々の開発を楽しんでいるような様子。"こういうのが普通"な感覚が良いですね。
f:id:sugyan:20120129134614j:plain
適当に頼んだチキンのサンドがとても美味しかった。


結局自分の開発作業は大して進まなかったけど切り上げて、夕方からは2日前にMissionのcafeでバッタリ出会った岡田さんと会ってお話をしてきた。僕自身は岡田さんと全然面識が無かったのだけど、その5日前にバッタリ出会ったkawanetさんに紹介していただいたおかげでお知り合いになれた、という偶然の重なりからの出会い。人生って面白いですね。
岡田さんがやっている事業のお話を聞かせていただいたり、僕がこの1週間ちょいで感じたことなどを聞いていただいたり、と楽しくお話させていただきました。そのあとラーメンを奢っていただいて、さらに夜景で有名なTwin Peaksまで車で連れて行っていただいてしまって。本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
f:id:sugyan:20120129200214j:plain


色んな出会いや経験ができたサンフランシスコ滞在ももう終盤。
明日の夜の飛行機で日本に帰ります。日中はStanfordに行くつもり。