すぎゃーん日記

つれづれに

「おおかみこどもの雨と雪」を観た

レビューとか読まず、あらすじも全然知らないまま、予備知識無しで観てきた。
映画「おおかみこどもの雨と雪」


すごく、良かった。


とにかく印象に残ったのは美しい自然の描写と、音楽。
ところどころで登場する自然の情景、躍動感溢れる視点でのアニメーションが、とても美しかった。
有峰ダムと、おおかみこどもの「花の家」。 | THE SIDE WAY
「こういう物語が作られる土壌として 実際にこういう自然があるこの国はステキだなー」と改めて思った次第。そんなお話を東京のド真ん中で観てるのも滑稽な話だけど。


ストーリーはまぁ普通に良いなー、と。難しいテーマとか設定のナントカは特に考えなかったので素直に物語を楽しんだかんじ。最後は「あ、ここで終わっちゃうのか…」ともうちょっと続きもみたくなるようなかんじで。


良い映画を観ることができて、満足です。