最後の推しの居るグループが6月下旬に発売した3rdシングルのリリースイベントを応援し続けたのを機に、アイドル現場に行くのをやめた。
そのCDの購入者特典のイベントが後日に幾つかあって それに足を運んだ以外では、今月は一つもライブ等に行ってない。その感謝イベントも最後の一つが終わり、大好きな推しの子ともお別れを済ませた。
なんで辞めたか、っていう決定的な理由は特に無くて。ただ最近は仕事も趣味の勉強も楽しく忙しくて年間200や300の現場に通うほどの余裕は無いし、中途半端にダラダラと続けるよりは区切りの良いところで断つ方がスッキリするな、と思って決意した。
正直、今だって推しの子たちは大好きで会いに行きたいし、アイドルの現場・ライブはとても楽しくて 行かなくなった今はいったい何を楽しみに生きてるんだろう、って思ってしまうくらい空虚で。
でもそれも数週間程度のもので、また少し時間が経てば心境も変わってくるんじゃないかな。と思って今を過ごしている。
別にアイドルが嫌になったわけではないし 推しの子たちはずっと応援していきたい気持ちもあるけど、自分もこのままではいけない。前に進んでいかなくては。
たくさん元気や感動を与えてもらったのを糧にして、僕も仕事や勉強ももっと頑張って 自分の人生をより充実したものにしていこう。と思います。
アイドルちゃん、沢山のステキな思い出をありがとう。
撮ったチェキは見返して思い出に浸ることができて良い