すぎゃーん日記

つれづれに

小笠原・母島

f:id:sugyan:20180804152851j:plain

今の会社の勤続年数がだいぶ長くなったおかげで リフレッシュ休暇なる制度で長めのお休みをいただくことができたので、小笠原・母島に来た。

じつは10年ぶり2度目の訪問で、10年前の2008年に新卒で入社した会社を辞めた際に有給消化期間を使って来たことがある。まさに同じ8月の上旬だったので、本当にちょうど10年ぶり。

それからの10年で僕はさらに2回ほど転職したり会社の名前が変わったりアイドルヲタクになったりアイドルヲタクを辞めたり 10年前の自分には想像もつかないような色んなことがあったけど、無事に生きてきて、こうしてまたここに来ることができた。エモい。

さらに10年後は自分はどうなっているんだろう、など物思いに耽りながら、島でのんびり過ごそうと思います。

なんか台風来てるっぽいので帰れるかどうか微妙だけど。

写真は適当に instagram に載せていくと思います。 10年前は全然ケータイの電波とか入らなかったしインターネットから隔離されていた記憶があるのに、今は4GもWi-Fiも快適で文明すごい。