すぎゃーん日記

つれづれに

ドラゴンクエストウォークをやめた

サービス開始から約3年半、ほぼ毎日のように細々と続けてきた ドラゴンクエストウォーク をやめた。

完全無課金のわりにはまぁ頑張った方なんじゃないだろうか。

流石にどんどんガチャ排出の新武器の強さがインフレしてきて当たらないとメガモン討伐が困難になってきて、とか イベント達成のノルマが厳しくて疲弊してきた、とか 3周年の目玉コンテンツが対戦麻雀ゲームの実装だったのでガッカリした、とか まぁ色々あるけど 端的に言って「飽きたので」。

他の位置ゲーやソシャゲは数週間で挫折しまくっている中、3年以上続けただけすごいことだと思う。これまで十分楽しんだし、もういいかな。

これからは他のことに時間と労力を費やそうと思います。

一番の成果はこれでした。