すぎゃーん日記

つれづれに

Entries from 2012-04-01 to 1 month

横浜

クイーンズスクエアでエビ中イベント。 終了後にモノノフ仲間で集まって外で飲み食い。 連休〜!ってかんじの雰囲気で楽しかった。

週末の思い出

笑って踊って泣いて叫んで、最高に楽しい2日間だった。 ありがとう、ももクロちゃん。

ももクロ初心者が最初に聞くべき曲

【緩募】ももクロ初心者が最初に聞くべき曲(iTunesで買えるとなおよし)— Fuji, Goro (@__gfx__) April 10, 2012 にお答えして。 【行くぜっ!怪盗少女】 ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」PV 2010年5月発売、「ももいろクローバー」のメジャーデビュ…

緑道散策

今日はとても天気良かった。近所の歩いて行ける距離のところをまわってみた。 烏山川緑道、でいいのかな。 桜並木というわけではないけど静かでキレイで、歩いていて気持ち良い。 ところどころに花壇もあって。 もちろん桜も満開です。 途中からちょっと北上…

花見

1983のヒトたちのお花見に混ぜてもらい、前の前の前の会社の(新卒のときの)同期の花見に遅れて参加し、その後あーりん推しの飲み会に行ってきた。 咲いてる。 ほぼ満開、だけどまだ蕾の部分もある。 というか今日は寒かった。みなさま風邪など引いていないと…

低気圧がヤバい

らしい。

codestre.amがヤバい

codestre.am: streaming your code to the massesというWebサービスがヤバい。 他人のターミナルでの操作と出力をライブで見られるし、記録されたものを後から再生して見ることもできる。 試しに書いてuploadしてみた。 http://codestre.am/1 簡単なFizzBuzz…

GitHubのnew Page Generatorがヤバい

Instantly Beautiful Project Pages · GitHub プロジェクトページから、ボタン一発でオサレなプロジェクトページが作れるようになった。やばい。これはやばい。 試しに自分のdotfilesで作ってみた。 dotfiles by sugyan デザイン選択するだけで、サクっとこ…

卓球

久々に卓球した。大学の部活仲間と。この春で出会って11年目になるのか、お互いオッサンになったもんだ。 渋谷も西早稲田もダメで結局高田馬場の卓球場で。着替えもせずに軽くやる程度で。…と思ったけど1時間で結構ガチで汗だくになった。 フォアドライブは…

2012-03-31 GEEK DAY TOKYOに行ってきた

GEEK DAY TOKYO 全然どんな雰囲気のイベントか分からず、atndみても知ってるヒトはチラホラしかいなくて、外は雨と風が強くて、あんまり行く気になれなかったのだけど、TL見てたら行ってるヒトがいて会いに行きたかったし、とにかく行ってみた。Tweetまとめ:…