すぎゃーん日記

つれづれに

Entries from 2012-01-01 to 1 year

嬉しい日

ももいろクローバーZの、紅白歌合戦出場が決定した。 ナタリー - 紅白初出場はももクロ、YUKI、斉藤和義、金爆ら12組 NHK紅白歌合戦 ももいろクローバーZ出場!! : ももクロまとめノフ とても嬉しい。ももクロちゃん、本当におめでとう。

うどん

何か突然うどんが食べたくなって、ひょひょいと香川に行ってきた。 道に迷ってテアトロンというところに辿り着いたら、 偶然そこに東京のアイドルグループ、ももいろナントカという子たちが来ていたので、 偶然持ち合わせていた法被を着て偶然持ち合わせてい…

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します - はてなブログ開発ブログ

風邪をひいてた

けっこう慢性的に体調くずしたりしていたけど、先週末は見事に高熱にやられた。 このレベルのは3月にインフルエンザにかかったとき以来? 土曜日はとあるリア充BBQに誘っていただいていて楽しみにしていたのだけど、朝起きたら38℃ちょい、軽い頭痛と喉の痛み…

焼肉

平和苑。 おいしかった〜。

YAPC::Asia 2012

今年も参加してきました。 前夜祭 前夜祭からたくさん人が集まって盛り上がってました。 1日目 各トークもLTも、とても面白かったです。 懇親会。ご飯おいしかった。 撮ったのにケーキ食べそびれた。。 色んな人とお話できて楽しかった。 2日目 会場を間違え…

Markdownで書いてみる

block quote hoge fuga piyo foo bar baz code #!/usr/bin/env perl use strict; use warnings; list hoge fuga piyo link this blog

日本におけるハッカーのビジネス、またはSotarokと僕

なんかすごいプログラマらしい、ってことでTwitterでフォローしてた ような気がする 「第5回 MongoDB 勉強会 in Tokyo」で初めてご挨拶した いつの間にかももクロにハマってた ライブDVD貸した 一緒に横浜アリーナのライブに行った 一緒にツアー仙台公演に行…

MBP Retina

勢いで、買っちゃった。 まだ諸々セットアップ中。 Retinaになって画面キレイになった、っていうより 非対応のアプリがボヤけてひどい、という印象。

肉の日

「(いつか僕が路頭に迷ったときに助けてもらえるように今のうちに将来有望な若者たちに恩を売っておくための)若い子たちに肉を奢る会」を開催した。29日。肉の日。焼肉。 奇遇にも今年内定決まって来年から社会人になる学生さんが知り合いにいて、 あぁ、…

河川敷

あーりん推しの仲間で集まってBBQした。 みんなであーりんへの愛を語らいながら肉を食った。 肉は撮り忘れたけど楽しかったです。 空が広く見える場所は好き。

夏が終わった

なんとなく大阪に行きたくなって土曜にフラッと行ってみたら偶然サマーソニなんとかっていうイベントをやっていて、偶然ももいろナントカという子たちがライブをやっていたので楽しんできた。 満足して翌日に東京に戻ってきてなんとなく幕張メッセに行ったら…

「おおかみこどもの雨と雪」を観た

レビューとか読まず、あらすじも全然知らないまま、予備知識無しで観てきた。 映画「おおかみこどもの雨と雪」 すごく、良かった。 とにかく印象に残ったのは美しい自然の描写と、音楽。 ところどころで登場する自然の情景、躍動感溢れる視点でのアニメーシ…

入社して半年

株式会社ライブドアに入社できませんでした - すぎゃーん日記 東京は人が多くてうんざりしますが、ようやく電車通勤にも慣れてきた気がします。

伊坂幸太郎「砂漠」

仙台からの帰り道に18きっぷに乗りながら読むものが手元に無くて、駅の近くの本屋で適当に探していたら目に留まったので買って読んだ。 砂漠 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回こ…

帰省

長い夏休みは特に無いので、土日を利用して一泊二日で仙台の実家に帰った。 帰省エピソード: 僕のTwitterみてる母親に「すがまさお、って何者なの?」と訊かれました— すぎゃーん (@sugyan) August 12, 2012 帰省エピソード: 祖母に正直に近況報告。「あんだ…

夏の思い出

8月5日。とても楽しい夏を過ごした。 ナタリー - ももクロ、真夏の西武ドームで頭のネジ外してバカ騒ぎ

国内旅行

なんか突然 日本各地のコンサートホール巡りに行きたくなって、週末のお休みを利用して、ひょひょいと行ってきた。 6月17日 NHKホール 6月23日 Zepp Sendai 6月24日 リンクステーションホール青森(青森市文化会館) 6月29日 広島ALSOKホール 6月30日 米子コン…

フランス旅行

なんか突然フランスに行きたくなって、夏休みをいただいて、ひょひょいと行ってきた。たまたま立ち寄ったVillepinteというところでJapan Expoというお祭りをやっていて、 偶然そこに日本のアイドルグループ、ももいろナントカという子たちが来ていたので、 …

「第3回 開発コンテスト24」授賞式・LT大会の観覧に行ってきた

「第3回 開発コンテスト24」授賞式・LT大会 – 観覧募集 - « クックパッド開発者ブログ コンテストの日は体調不良だった上に帰省していたしで全然参加できなかったけど、タダメシときいて参加した方々の話きくのは面白そうだなーと思って、観覧しに行ってみま…

普通の週末

近所のカフェで昼飯食って、 マレーシアで人物が上手く撮れず悔しい想いをしたので望遠レンズでも買おうかと物色してみたり。 夜はカレー作って食った。

マレーシア旅行

なんか突然マレーシアに行きたくなって、ひょひょいと行ってきた。 たまたま立ち寄ったPutrajayaというところでお祭りをやっていて、 偶然そこに日本のアイドルグループ、ももいろナントカという子たちが来ていたので、 偶然持ち合わせていたペンライトを振…

帰省(兄誕生祝い&母の日)

休みがあわず年末年始でもなかなか集まることのない我が家だけど、ちょうど兄が自身の誕生日と母の日に合わせて帰省するということだったのでこちらも合わせてフラっと帰省。故郷 仙台へ。 折角なので良い焼肉でも食べよう、ということで美味しいもの食べて…

GWの思い出

あーりん。 ももクロ大冒険~遥かなる紅白神殿~ - ももクロ大冒険~遥かなる紅白神殿~

横浜

クイーンズスクエアでエビ中イベント。 終了後にモノノフ仲間で集まって外で飲み食い。 連休〜!ってかんじの雰囲気で楽しかった。

週末の思い出

笑って踊って泣いて叫んで、最高に楽しい2日間だった。 ありがとう、ももクロちゃん。

ももクロ初心者が最初に聞くべき曲

【緩募】ももクロ初心者が最初に聞くべき曲(iTunesで買えるとなおよし)— Fuji, Goro (@__gfx__) April 10, 2012 にお答えして。 【行くぜっ!怪盗少女】 ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」PV 2010年5月発売、「ももいろクローバー」のメジャーデビュ…

緑道散策

今日はとても天気良かった。近所の歩いて行ける距離のところをまわってみた。 烏山川緑道、でいいのかな。 桜並木というわけではないけど静かでキレイで、歩いていて気持ち良い。 ところどころに花壇もあって。 もちろん桜も満開です。 途中からちょっと北上…

花見

1983のヒトたちのお花見に混ぜてもらい、前の前の前の会社の(新卒のときの)同期の花見に遅れて参加し、その後あーりん推しの飲み会に行ってきた。 咲いてる。 ほぼ満開、だけどまだ蕾の部分もある。 というか今日は寒かった。みなさま風邪など引いていないと…

低気圧がヤバい

らしい。