すぎゃーん日記

つれづれに

Entries from 2015-01-01 to 1 year

2015振り返り

2015年とは何だったのか どんな1年だったのか振り返ってみます。 3〜4月 Java期はじまる 仕事関連でJavaを触りはじめたのがこの頃だったと思う。6〜7年前にも少し触っていたけどそれ以来でけっこう変わっていたし新しく学ぶ気持ちで。Emacsから離れてIntelli…

0x21歳

誕生日。 ブレません。 ・2013年 30歳独身ドルヲタから31歳独身ドルヲタにクラスチェンジした— すぎゃーん (@sugyan) December 9, 2013 ・2014年 31歳独身ドルヲタから32歳独身ドルヲタにクラスチェンジした— すぎゃーん (@sugyan) December 10, 2014 ・2015…

虫歯だった

なんか先週末くらいから下側の右奥歯が噛んでいるときとか微妙な痛みがあって、昨日鏡見たり触ってみたりしたら、以前(何年前か思い出せないくらい昔)に治療して金属の詰め物してあるはずのところの周辺が変に欠けていたようで、、 なんか奥歯が 欠けてるっ…

立ち眩みで意識を失った事件

自分の中では初体験だったので、なかなかの大事件。 MTGで座ってた状態から勢いよく立ち上がって席に戻ろうとしたら立ち眩みで一瞬意識を失って崩れ落ちた。気付いたら周りから声かけられていて、その瞬間の記憶が完全にない。ビックリした〜〜— すぎゃーん …

YAPC::Asia 2015 に参加してきた

今年も参加してきました。 YAPC::Asia Tokyo 2015 昨年 に続いて、今年もボランティアスタッフとして運営のお手伝いで参加。 特に何も考えずに勢いで応募してしまっていて いざ当日になるとモチベ上がらず早起きがつらかったりでテンション低めだったりもし…

「アイドル」と出会って4年が経った

ももいろクローバーZにハマっている件について という記事を書いたのが2011年夏。 それによると、アイドルなんかにまったく興味が無かった僕が 同年5月26日に初めて「ももいろクローバーZ」という子たちを知り、未知の世界に足を踏み入れている。 ももクロを…

GW カフェ巡り

「ゴールデンウィークとかどこ行っても混んでるだろうし どこにも出かけたくない!」とは思うものの、IngressのSojournerメダルのためには家に引きこもっているわけにも行かず。 折角なのでMBPを持ち歩いてWi-Fiや電源の使えるカフェでコードを書いたりした…

盛岡、弘前に行ってきた

友人の結婚式が盛岡であり、北に行くならついでに弘前にいる兄夫婦のところに遊びに行こう、ということで週末いってきた。 25日・盛岡 大学の卓球部で共に青春時代を過ごした大事な親友の結婚式。盛岡グランドホテルという山の上にあるホテル、すごいアクセ…

2014振り返り、2015スタート

あけましておめでとうございました 年末年始は実家に帰ってゆっくり過ごしておりました。 突如スマートフォンを使い始めた両親に使い方を教えたり、祖母と同じ話を何回もしたり、中学・高校の同級生と飲んだり。あとはひたすら寝ては餅を食べ。実家のオフト…