すぎゃーん日記

つれづれに

Entries from 2019-01-01 to 1 year

2019年を振り返る

1年を振り返ろうと思って1年前のブログを読んだら 2018年を振り返る - すぎゃーん日記 東京のゴミゴミした感じからは逃がれることができて十分に満足しており、戻りたいとは今のところ1ミリも思っていない。 とか 婚活 ダメでした。たぶん来年もダメ とか書…

引越し

色々あって少し遅くなったけど、 結婚したので 2人で住む部屋に引っ越した。 そんなに広い部屋ではないけど 新しい場所での新生活、妻と2人で楽しみながら頑張っていきたいと思います。 (インターネットがまだ使えなくて呼吸が苦しい、つらい) 夫婦で暮らす…

新婚旅行

結婚した ので、2人で旅行に行ってきました。 石垣離島巡り7泊8日コース。石垣島・小浜島・波照間島 に行った。 結論から申し上げて、以下のツイートの通りでした。 今まで36年間、「一人旅なら同行者に気遣う必要なく気楽に気ままに楽しめて最高〜」って思…

結婚

しました。 入籍しました #令和 pic.twitter.com/lDm83RNRiT— すぎゃーん (@sugyan) May 1, 2019 「入籍」という言葉は誤用であることを後で知りました。 結婚したことなかったので知らなかった………。以後気をつけたいと思います。 お祝いコメントをくださっ…

退職

7年と数ヶ月ほど所属していた会社を、退職する。 4月末つまり今日で最終出社、5月末日付で退職、の予定。区切りの良いタイミングで、ということで平成最後の営業日を最終出社にさせてもらった。 7年もの期間 同じ会社に所属し続けたのは初めての経験なので、…

インターネットこわい

身近な知り合いがツイッターで炎上している。 そんなにフォロワーが多いわけでもなく主に知り合いだけがフォローしているだろうアカウントで日々細々と呟いていたところで 不適切な表現があったわけだけど、 しばらくは誰も気にせずスルーしていて、 投稿か…