すぎゃーん日記

つれづれに

Entries from 2018-01-01 to 1 year

2018年を振り返る

今年はどんな1年だったか振り返ると 京都 2月についに東京を離れ、(4月末からやっと)京都で生活を始めた。 blog.sugyan.com まだ通りの名前も普段の行動範囲内しか覚えてないし 近くなのに行ってない名所なんかもたくさんあるけど、 ちょくちょくオサレなカ…

「若おかみは小学生!」を観た

「若おかみは小学生!」観てきた。評判は良いようだが何が一体そんなに良いんだろう… と思ってたけど 本当にとても良かった。。— すぎゃーん (@sugyan) October 25, 2018 なんだろう、やっぱりタイトルと絵柄で「小学生向け?のアニメかな」ていう印象を受け…

「ペンギン・ハイウェイ」を観た

「ペンギン・ハイウェイ」、思ってた以上に素晴らしくて良かった!— すぎゃーん (@sugyan) September 11, 2018 ちょうど気になって買ってた原作を読み終えたので、その勢いで観に行った。 T・ジョイ京都 ガラガラで一桁くらいしか客が入っていなくて寂しかっ…

「カメラを止めるな!」を観た

観る 「カメラを止めるな!」ようやく観た、本当に面白くて良かった— すぎゃーん (@sugyan) August 26, 2018 関係ないかもしれないけど、昔観た「ラヂオの時間」がすごく面白かったなー、っていうのを思い出した。 面白い映画は面白くていいんだけど 終わっ…

夏休み 中盤〜後半

約2週間の夏休み、前半は小笠原に行っていた。 blog.sugyan.com その後。 帰省 仙台の実家に帰った。お盆期間だったのでシンカンセンめっちゃ混んでた。 家で甲子園の試合を見たりしていた。仙台育英はアレだったけど 済美と星稜の試合はすごかった。 祖母に…

小笠原まとめ

blog.sugyan.com 南の島へ 夜明け後に見た、ラスボス登場時みたいなアレ 島。海。 母島へ。 今日の夕ご飯。カツオのタタキめちゃウマでした 動物たち 今日の母島 #hahajima #ogasawara #ogasawalove 午後は集落を見下ろせる小剣先山へ。気軽に登れて良い眺め…

小笠原・母島

今の会社の勤続年数がだいぶ長くなったおかげで リフレッシュ休暇なる制度で長めのお休みをいただくことができたので、小笠原・母島に来た。 I'm at 沖港 in 小笠原村, 東京都 https://t.co/BDaHIYwTdq— すぎゃーん (@sugyan) August 4, 2018 じつは10年ぶり…

善峯寺 紫陽花

紫陽花の季節らしいので、観に行こう。と思い 京都の紫陽花の名所といえば三室戸寺、なのかな。そこも行ってみたかったけど、なんとなく違う所に行こうと思って 善峯寺にした。 JR向日町駅または阪急東向日駅からバスで約30分。バスは1時間に1本。 同じよう…

amachangさんに会いに行った

先月末、id:amachangさんがインターネットに帰ってきた。 amachang.hatenablog.com 僕はこの業界でプログラマとして働き始めたきっかけとして amachangさんのことを何度か言及していて (これとか これとか これとか)、とにかく本当に憧れの存在だったので、…

なんか京都に移住したんだけど

blog.sugyan.com というブログ記事を書いてから3ヶ月以上経ってしまったけども。 ついに、ようやく。 12月中旬で物件を決めて 1月で契約進めつつ引っ越し準備をして。 2月3日に東京の家を退去し、4日に入居。 どうにかすべて箱に詰め終わった— すぎゃーん (@…