すぎゃーん日記

つれづれに

amachangさんに会いに行った

先月末、id:amachangさんがインターネットに帰ってきた。

amachang.hatenablog.com

僕はこの業界でプログラマとして働き始めたきっかけとして amachangさんのことを何度か言及していて (これとか これとか これとか)、とにかく本当に憧れの存在だったので、とても嬉しかったです。

ということを呟いていたら、「じゃあなんかそのへんの面子で飲み会やるけど、来る?」って誘っていただいたので、即答で参加表明したのでした。

ちょっと場所は遠かったけど まぁ3時間くらいあれば行けるし。

ってことでインターネット老人会と呼ばれた謎の飲み会に参加してきた。 @ さんありがとうございます!!

オフラインでは2009年のYAPC::Asiaのときにご挨拶した、くらいのが唯一の接点だったのかな…?

そんなでもここ最近の僕のブログとかも読んでくれていて、ちゃんと認知してもらえていて、とても嬉しい。 10年前に目指し始めた頃には こんな日が訪れるなんて思いもしなかったなぁ…

終電が21時くらいだったので1時間半くらいしか居られなかったけど、とにかく憧れの人に会うことができて最高の一日でした。




先週くらいに941さんに会ったときに「憧れのアイドルと会うんだからチェキ撮らなきゃ〜」って言われたので チェキを買って持参していった。サインも貰えて嬉しい

f:id:sugyan:20180620003145j:plain f:id:sugyan:20180620003200j:plain f:id:sugyan:20180620001612j:plain