すぎゃーん日記

つれづれに

新年あけましてノロウイルス

いやはや、新年早々から災難でした。

10日の深夜、なんか寒気がするけど 今日寒いからかな〜 と思ってたら どうも気分悪くなってきて眠れず。

どうやらノロの症状とほぼ一致してるっぽいし間違いなさそう、感染経路は謎だけど まぁ何が起きているのかは理解できたのでちょっと安心した。

コンビニが歩いてすぐの近所で本当に良かった… それでも出歩くのちょっとつらい、くらいにはフラフラしていた。帰ってきてすぐ気分悪さがMAXになって、嘔吐。吐くほど飲む、とかもここ数年なかったから 数年ぶりの体験だった気がするw おれ今日こんなに食ったっけ?ってビックリするくらい出てきて はやくも全身ほぼ空っぽになった感じ…。

そこからは症状は落ち着いたけど熱が38℃後半まで上がったりしていて(普通はそこまで上がらない、って書いてあったのにな…?) 下がるまでひたすら寝つづけた。

見立て通り1〜2日で無事に回復できてよかった。

手洗い、うがい、気をつけます。