すぎゃーん日記

つれづれに

父親になった

2月20日 夜、長男が誕生した。

「子どもが産まれた」なんて他人事みたいに気軽には書けない、「子どもを産んでいただいた」という感じか、とにかくほぼ丸一日かけて妻が必死の思いで陣痛と戦いながら産んでくれた。世の母親さんたちは本当にすごいな…。側には居たけど 何も出来ずただただ見守ることしか出来なかった。

まだ「自分たちの子どもがいる」っていう実感がなくて夢みたいな気持ち。これからどんな世界が待っているだろうか。ワクワクと不安が折り重なっている状態だけど 3人でステキな日々を作っていきたいなと思います。

お祝い・励ましをくださった皆さん、ありがとうございました!